猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラさんのひきこもり終了!

本日のとらしょう++



P1080339s.jpg
P1080341s.jpg


トラさんの引きこもりが、昨日今日とないです。

やったね!




P1080319.jpg

マタタビをこんなにたくさん植えてみたり、

結構、気ィ使ってんですよお。。。





P1080328.jpg

一番は、コレですね。

我が家の、バードバスとバードフィーダーです。

これを目指して、一日に何回もすずめさんが来ます。





P1080306.jpg

もおね、野生の本能、フツフツと。。。

一日中、窓の外に夢中です。





P1080331.jpg
P1080332.jpg
P1080333_20120614192918.jpg


コガネさんが薔薇さんでお食事しようとやってくるのを捕獲、

ベランダポイする前に、ちょいと、おもちゃ役を務めてもらいます。

コガネさん、ごくろさま。





P1080344.jpg
P1080346.jpg
P1080347.jpg

水槽のお魚さんにも、じゃれるようになりました。

でも、じゃれてる途中で、ウトウト。。。

おい、ぢいさん、寝るな。





P1080316.jpg
P1080317.jpg

遊び疲れて、しょうちゃん枕で、おねんねするトラさん。





P1080343_20120614192917.jpg

ワタシがベランダにいると、出窓からずっと見ていました。

眠くなって、寝ちゃったらしいです。

ワタシも、トラさんの姿を出窓に見ながらベランダ作業、幸せです。





P1080321.jpg

実は、ベランダには、ネコサンによくないとされる南天もあるんだなー。

ふふふ、でも、綺麗でしょう、花が咲きました。赤い実が生ります。

難を転ずる、ってことで縁起いいそうです。





P1070687.jpg

この薔薇さん、ルージュ・ピエール・ド・ロンサール。

実は、まだ沢山咲いているんです。

香がないので、トラさんの引きこもりには関係ないようです。

そもそも、薔薇が原因かどうかもよくわかりません。。。

レディ・エマ・ハミルトンはだめだったけど、ナエマはむしろ少し楽しんで嗅いでました。

でも、お花終わったタイミングなので、、、連動してるかも。。。

はあ~、ワタシは、薔薇さんを堪能しました。

薔薇の花は、心洗われますよ。

これから、葉を楽しみます。

今日、気づいたんですが、

薔薇の大きな鉢植えが沢山置いてある場所は、爽やかで涼しい!

夏が楽しみです。






ここんとこ、毎日、ホーマック。
楽しい~、猫見て~、犬見て~、園芸コーナーには2時間とかいるよー。
今日は、おにいさんやおねえさん(どちらも70歳前後)と立ち話、
ありがたいお話を聞けてよかったよ。
おじい、、、いや、おにいさんはね、ブルーベリーをたっくさん育ててる話、
シクラメンの正しい水やりの仕方、薔薇がうまくいかない話。
おねえさんにはね、ご主人を3年前に看取った話。。。。
男の人の仕事のストレスが、とても健康だったのに病気になるほどものすごいということを、
ご主人が病気になって初めて気づいて、精いっぱいの看病をされたそうです。
個室の病室で、毎日キスしてあげた話は、今思い出しても涙でます。
今も月命日のお墓参りを欠かさないとか。
ありがたいお話が聞けて、いい一日でした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
