猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマタ~リお留守番の毎日

本日のとらしょう++



gogai20120810 (1)

8月9日トラしょう、14歳をむかえました。

ますます高齢さん!

1998年8月10日、おいちゃんとママがジョギング中に拾いました。

80g台、へその緒つき。

拾った状況や体重から、前日に生まれたくらいと推定、8月9日が誕生日と思っています。


(あんな小さな状態で捨てたら死んでしまうので、絶対・や・め・て!

 翌年同じ場所で5匹死んでました。じぶんに返ってくるぞ。)





P1080591.jpg

最近は、朝ゴハンに情熱的。

だって、スープ仕立てやゼリー仕立ての、ちゅめたいウエット♪

朝寝坊すると、起こしに来るようになりました。

お腹の上を横切ります。ズカズカと。

わざトラ!

と思ったら、しょうちゃんだったです。

しょうちゃんトラ化している。。。





P1080609.jpg

がっついて~





P1080610.jpg

マタ~~~リ。。。





P1080612.jpg
P1080614.jpg

最近はお留守番が多いのです。

ワタシがジム通いを始めたので。

太極拳、フラダンス、ヨガ、、、筋トレ、

ジョグ&ウォーク4kmは毎日。

なので、猫の話題は、、、、





P1080723.jpg

寝てることくらいしか。。。





P1080725.jpg

ないんですねぇ。。。





P1080741.jpg

マタ~~~リ。。。





P1080730.jpg

ねえ、困ったもんだ。





P1080630.jpg

フラダンスのスカートが届きました。一番安いやつ。

はいてみたら、しょうちゃんが来ました。

しょうちゃんは、ワタシが楽しいことを考えていると、

「うるるっ♪」と鳴いて寄ってきます。





P1080618.jpg

とりあえず、嗅ぐ。。。

採れたてのゴーヤ。





P1080617.jpg

ネコサンには関係ないですねぇ。。。

ゴーヤはこれまで4本収穫しました。





P1080626.jpg
P1080628.jpg
P1080620.jpg

収穫のようす。。。

きゅうりは、もう5本かな。





P1080624.jpg
P1080753.jpg
P1080655.jpg
P1080656.jpg
P1080749.jpg



栽培のようす。。。

まだまだできるみたいです。





P1080751.jpg

秋にはナスも期待できそうです。

秋ナスは嫁が食らう。





P1080746.jpg
P1080623.jpg

四季なりイチゴ。

夏にも実るとは。。。





P1080660.jpg

バジルは、触ると、手がイタリア料理の香になります。

すうは~すうは~。。。

せめて香だけでも。。。

もっと茂らせて、ジェノベーゼのソースを作るです。



薔薇さんは、秋に向けて、摘蕾ちう。





P1080714.jpg

ベランダから花火も見ました。

夏満喫。。。

あ、スイカ、まだ食べてない。買って来ようっと。



ちゅいでに、かちゅおもニャ! byしょうちゃん










フラダンスのパウスカート、お姉さま方(母の世代)、何枚もお持ちです。カラフルなやつ。

ワタシはこれ1枚でとうぶん我慢。←地味なので、お姉さま方には不評でした。

ジムの月謝とテニスの月謝で家計キュウキュウになりました。ヤバイです。

でも、運動できなかった一昨年頃を考えると、本当に幸せです。

持病持ちなのですが、経過が良好なので、運動始めることにしました。

ジムで、超音波を使って腿の筋肉を見たのですが、松坂牛のような見事な霜降りになっていました。

筋肉量も、平均をはるかに下回ってしまいました。

立ち上がりテスト(座った状態から片足で立ちあがる)では、

5段階中1です。(過去の膝の怪我の後遺症もありますが。。。)

皆様も、お体たいせつになさいませね。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
