猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリアル猫村さんごっこ

本日のとらしょう++



P1080840.jpg
奥しゃま、アイスコーヒーでよろしいでちゅか?

※猫村さんは、ちゃんと大人言葉です。

 猫村さんを読みたい方は、こちら→ 猫村.jp

メールアドレスを登録するだけで無料で読ませていただけます。感謝。





P1080835.jpg

後ろもちゃんと縦結びです。

※猫村さんは、縦結びなのです。





P1080836.jpg

たまに休憩します。ゴロン。。。





P1080846.jpg

後姿もキマってます。





P1080830.jpg

実は、、、、

お金ないので、フラダンスのパウスカートを自作したのです。

通常、一着3000円以上するものを、材料費1200円で。

こちらを参考にさせていただきました。感謝。
フラショップマリレイ - パウスカートの作り方

で、そのついでに、、、ハギレで、、、エプロンを、、、(*^_^*)





P1080776.jpg

貧乏人は、とにかく働くです。

ベランダの食糧も豊作。

今年は胡瓜がすごくて、もう10本以上は食べてます。

それもね、すっごく美味しくできました。

去年とは大違い。

品種と土の選定が良かったかもです。





P1080779.jpg

100均のグッズ、便利です。

子供の頃食べた、懐かしい胡瓜のサンドイッチ。

当時は、ダサッ!と思っていましたが、急にこれが食べたくなりました。





P1080781.jpg

安く簡単にヤ○ザキのランチパックができます。

いろんなものはさんで、楽しいよ!





P1080758.jpg

いちごも食べました。

少ないですが、美味しかったです。

ランナーが出てきたから株を増やして、もっと沢山食べるぞ。

自家製バジルのジェノベーゼも美味しかったです。

松の実の代わりに、すりごまを使用しました。

また作るです。


おっと、猫ブログなのが、ついつい、、、ベランダ自慢に、、、

お許しくださいましね。


皆様、健やかにお過ごしくださいませ。(^_-)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

笑ったーー笑ったーー

ダハハ・・
笑わせていただきました~
いやいや・・大変よくお似合いで~
しょうちゃんも、お料理のお手伝い!?
ランチパックが出来るグッツがあるんじゃね~
100円ショップ・・侮れませんわ・・
あまった、パンの耳を油で揚げて・・お砂糖を・・
そんなおやつもあったわ・・カロリー高いけど・・

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


カバ丸1号さん
うっきゃー、カバ丸1号さん、ようこそ。
ありがとうございます。
ちいちゃんのコスプレに比べたら、うちなんてひよっこです。
ランチパックのやつ、いいっすよー。
あ、あの計量お玉、実はあれからすぐ購入したんです。
んで、コメントしようとしたらば、土曜日はいつもホゲホゲしていて
チャンスを逃してしまい。。。 ご報告遅れました。すんません。
そうそう、アタシは、恥ずかしがり屋なんで、コメ欄閉じていたんですが、
こそっと開けさせていただきました。
あああっ、やっぱり、チャックが開いてるって、恥ずかしいワ。(*^_^*)
パンの耳揚げて砂糖、そうそう、それもやりたいんです。
黒糖もいいかもですね、んでもって、シナモンとか。。。
あ、でも、砂糖がいちばんかな~。
ヨダレが。。。
ちいちゃんが元気でなによりです。
ちいちゃん目指して、うちもガンバリマス。

あ~~~~~!
コメ欄開いてるぅ~

しょうちゃんのエプロン姿が可愛くて・・可愛くて
何度も見てしまいます。

ベランダ菜園立派に出来ましたね
家はきゅうりも終わったし・・今は何も無いよ!
あっ茄子があります・・
もう~食べるの嫌ぁ~~(笑)

ジム通い・・楽しんでいますか?
フラダンス?  楽しそうね!!
ウエスト締まりそうだなぁ~


由桜さん

へへへへ、こそっと、いやらしいでしょ。(*^_^*)
チャック、開いてま~す。

しょうのエプロン姿、ほめてくださって、ありがとうございます。
なんとなく、しょう、目が怯えてるんですけどネ。

ベランダ菜園、今年は、いい出来でした。
いや~ん、食べるの嫌になるくらい、沢山収穫してみたいわ~ん。
きゅうりも葉がカサカサしてきて、ゴーヤは小さい花しか咲かないし、
もう店じまいらしいです。
このあとは!そう!白菜とブロッコリーと葉大根がスタンバッてます。

ジム楽しいんですけど、家計きうきうです。
ウエストは少しだけ締まりました。
月が太極拳、火水がフラダンスとヨガとストレッチと気功、
木がテニスです。
でも、連日、ビールと高カロリーのつまみが追加されたので、
んー、、、、ふふふふふふふ。。。(^_^;)

とらさん、しょうちゃん、どらみさん、こんにちは^^とらさん、しょうちゃん、どらみさん、こんにちは^^

エプロン姿のしょうちゃん可愛いv-238
こんな家政婦さんがいてくれたらな~^^
猫村さんのこと教えて貰ってよかったわ~
すごく面白くて、どんどんページを捲ってしまいます♪
台風、被害はなかったですか?
そちらは風雨がひどかったでしょうね。


亜麻さん

わお、亜麻さん、ありがとうございます。
台風くるまえに、亜麻さんんとこへコメントしようと思っていたのですが、
思ったよりも作業が大変だったので、かかりっきりになってしまいました。
そちらは、どうでしたか?
今回は万全、被害はなかったです。
でも、ついこないだ、ナエマの鉢にコガネ幼虫発見。
30匹も出てきました。切り戻して、養生中です。とほほ。
ジム通いが始まって、なかなかうかがってなかったのですが、
亜麻さんの素敵なブログ、ちょくちょく拝見して癒していただいてます。
いつもありがとうございます。
