猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するびわの木とカアコと警備員

本日のとらしょう++

IMG_6234.jpg
昨日午後の昼下がり。。。

ゆったり気分のしょうちゃん。甘えんぼさん脱出だね。

調子いいみたい。



IMG_6230.jpg
ん?どうかした?



IMG_6231.jpg
なんか、カラスの鳴き声多いね。

なんでだろう。

ママがようすを見てくるよ。




IMG_6235k.jpg
ひえええ、なんか、カアコがいっぱい!

数えたら、30羽くらいは軽くいました。

こちらは隣のマンション。

※プライバシー保護のため、写真は一部です。このほかにもいっぱい!



IMG_6240.jpg
こちらは、うちのマンション敷地内のびわの木。びわの実を食べているよー。

最近、実がたわわに実っていたんだけど、なんか半分くらいになってる。

ひそかに、ママはあのびわが食べたくて、管理人さんにこっそりきいてみようかと思っていたというのに。

それをカアコが、カラスの分際で、、、マンションの住人でもないのに、、、ママより先に、バイキングビュッフェのごとく、びわを思いっきり味わっている!

まるで、、品川プリンスのHAPUNAで、予約した客がカニやローストビーフやデザートをおいしそうに食べているのを、予約がなくてはいれない自分が、店の外から絶望的な気持ちで眺めてる気分だぜ。



※ところで、ママはまだ品川プリンスのHAPUNAのバイキングにありついたことがありません。
 おいちゃん、次回帰国時はよろしくお願いいたします。




IMG_6242.jpg
そんなわけで、今日は昼寝する間もなく、番犬さんが出窓警備にあたっています。

もうあんた、かれこれ3時間くらいそこにいねえ?

トラが昼寝しないなんて、地震でもくるのかしら?

かえってコワイよ。



IMG_6245.jpg
トラ「ちいっ、今日は逃がしてやったけど、明日は逃がさないぜ。」



IMG_6249.jpg
トラ「ボクだって、やるときゃ、ガツンとやるんだよ。」






しょうちゃんトラにいちゃん、カアコはあぶないから気をつけたほうがいいわ。」
そうだよ、お鼻とか食べられちゃうからね。

ブログランキング・にほんブログ村へトラ

ブログランキング・にほんブログ村へしょうちゃん

人気ブログランキングへ
おいちゃんみてるbyしょうちゃん



テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
