猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお気に入りの場所とツメトギの不思議

本日のとらしょう++

IMG_6315.jpg
昨日は軽く模様替え。ソファの位置とか変えました。

早速、お気に入りポジションの確認をする二匹。


トラちゃん、ソファの背もたれ、気に入ったの?

そこ、おいちゃん帰ってきたら、おいちゃん専用ポジションだから、ちゅういしてね。
(喧嘩になっちゃうよ。理由はこちら




IMG_6324.jpg
しょうちゃん、そこが気に入ったんだ。マッサージチェアの背もたれ。だらんのポーズ。

でも、なんか、かっこわるいね。

ネコロケット発射





IMG_6334.jpg
トラ「ここも、ボクのお気に入り。しょうにはゆずらないよ。」

うん、トラちゃん、そこはママの座るとこだよ。





IMG_6336.jpg
しょうちゃんは、このジグソーパズルの額縁も気に入っている。

最近、毎日ここだね。

ネコの絵なの、わかっているのかな。

ママが○○年前にお嫁入りに持ってきた。

今は、ツメトギ防止に置いているんだけど。





IMG_6340.jpg
しょうちゃん「なんか、落ち着く~。しょうとおんなじ柄のネコサンの絵なの。




きみたち、壁でツメトギしてるの、見たことないね。

でも、不思議だねえ。家じゅうの壁という壁、ツメトギ跡でボロボロ~。

我が家の七不思議のひとつだね。


でも、ママ、知ってるよ。

きみたちは、ママに言われたこと守ってるつもりなんだよね。


ママがいるときは、壁でツメトギすると、怒られる。

 ママがいるときは、ツメトギ専用ダンボールですること。


ママがいないときは、壁でツメトギしても、怒られない。

 ママがいないときは、壁でツメトギしてもOK。


たしかに、壁ですると叱りまくったけど、そう解釈するか。

そうか、しつけはむずかしいね。


ママが猫語をしゃべれたら、こんなすれちがいはなかったのに。。。。





しょうちゃん「アタシのお気に入りのツメトギの場所は内緒よ。うふふ。



ブログランキング・にほんブログ村へトラツメトギがこわくて猫が飼えるかって思う人はぽちください。」

人気ブログランキングへしょうちゃん「猫の毛がこわくて猫が飼えるかって思う人はぽちください。」

おいちゃんみてるbyしょうちゃん








テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
