猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラちゃん毛づくろいとびわとマンゴー

本日のとらしょう++

IMG_6355.jpg
めずらしいね。トラ。 毛づくろい、あんまししないのに。

湿気のせい?





IMG_6360.jpg
ときどき、手が止まり、ぼーっとしちゃう。

慣れないことは大変だねえ。





IMG_6358.jpg
ピンポーーーーーーン

あ、誰か来た。





IMG_6375.jpg

クール便でアップルマンゴーが届いたよ。おいちゃんからだ。

すごい、でかいのが10個も。

早速、ヨーグルトを添えていただく。

SH370032-2.jpg





IMG_6364.jpg
しょうちゃんは、絵の猫に癒され、トラしょうちゃんに癒される。

ママは、マンゴーのとろけるような味と香りと食感に癒される。





IMG_6365.jpg
しょうちゃん、母の顔。





IMG_6366.jpg
トラ、いつもの甘えんぼさん。





IMG_6370.jpg
ねえ、しょうちゃんおいちゃんは、ママが「びわ食べたい」なんて言ったから(記事こちら)、マンゴー送ってくれたのかな。

おいちゃん、やさしいねえ。



しょうちゃんおいちゃんは、ママが拾い食いするんぢゃないかって、心配したんだと思うわ。」



あら、しょうちゃん、ママが子供の頃は、びわイチジクざくろ、近所の木からとって食べてたのよ。

(木登りも軽々できたなつかしいあの頃。。。

ざくろのときは、おぢいさんがコラーッておっかけてきて焦ったけど。

※他人様の木から無断で果実を取る行為は窃盗罪になりますので、やめましょう。





img_6343kk.jpg

マンゴーが食べられないトラしょうは、様子を見にもきませんでした。


これがカツオだったら、大騒ぎです。

あとで、カツブシあげるね。






にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へトラ「次は、カツオが送られてくるにちがいないと思うアナタ、ぽちしてね。」


人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「ママ、ご近所の目があるから、びわの拾い食いはだめよ。そう思う方、ぽちくださいな。」


おいちゃんみてるbyしょうちゃん







テーマ:幸せな生活
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
