猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまねっこトラとしょうちゃんの生き方

本日のとらしょう++

IMG_6383.jpg
しょうちゃんの新しいお気に入りポジション。

マッサージチェアの背もたれ。

きみたちは、この高価なイスを、ツメトギツールだと思っているよね。





IMG_6391.jpg
しょうちゃん、お目目おっきいね。

顔いっぱいお目目にして~。

どうして、そんなかわいいお顔、しゅりゅの~~~。(猫バカでごめんなさい。)





IMG_6341.jpg
トラは一心不乱にモミモミ。

散らかっていてごめんなさい。

こういう写真も、リアルでおもしろいでしょ。

うちはネコサン中心なんで、こんな感じです。

ラグとかちゃんと敷いて、ツメトギを並べても、ウ○コフィーバー(注)のときとかにひっくり返されたりします。

注)ウ○コフィーバー
  我が家のネコ専門用語のひとつ。
  ネコサンが、トイレの大をする前後に、野生にかえって、獲物を追いかけるヒョウやトラのように走り回ること。
  うちのは、激しいよ。
  玄関から各部屋を経由してリビングまで、90平米の面積いっぱい使って数往復行われます。





IMG_6393.jpg
しょうちゃん、すっくと立ち上がり、場所移動。
すると。。。






IMG_6396.jpg
しょうちゃんの今いたところに、ヤツがやってきた。

しょうちゃんのマネするの、好きだよね、トラ

赤ちゃんの頃から、しょうちゃんのマネばっか。

きみは、オリジナリティーがないよね。

進歩してるのは、3ヵ月後にマネしていたのが、3分後になったことだけだ。





IMG_6401k.jpg
向こうのソファの背もたれにしょうちゃん





IMG_6403k.jpg
トラ、向きを変えて、しょうちゃん発掘の場所を楽しむ。まったりと。





IMG_6405k.jpg

しょうちゃんは、なにがあっても、自分の工夫で快適な居場所をみつけます。

トラにのっとられても、気のきかないママに邪魔されても。

静かに、すっと身を引いて、与えられた中で自分に快適なスタイルをみつけだす。

けっして、誰ともぶつからない。

ネコサンに教わることって多いですよ。





マンゴー、こうやって切るんですねえ。今朝はこれ。
SH370039s.jpg





しょうちゃん「ママのへたくそなブログに拍手やぽちをくださってる方、いつもありがとうございます。感謝です。」


ブログランキング・にほんブログ村へトラ「ボクみたいに、なんでも人のマネからはいるというアナタ、ぽちください。」

人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「アタシの生き方にきょうかんするアナタ、ぽちしてね。」


おいちゃんみてるbyしょうちゃん





テーマ:生き方
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
