猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラちゃん看護師さん

本日のとらしょう++

実は、ママはおととい、体調がすぐれなかった。

で、ベッドで横になったさ。。。



心細いママが、ふと目を開けると、、、



IMG_6562.jpg
トラちゃんがじぃっと、ママの顔を覗き込んでいた。

不思議とすっごい安心感を感じた。

しばらくしてもう一度目を開けると、まだ覗き込んでた。

「見守ってるよ」って感じで。

※写真はイメージです。





IMG_6461.jpg
そのあと、ママの腕に背中をくっつけて、ずっと添い寝してくれた。

ずうっと、ずうっと。

暑くて間違えて、トラをはらいのけてベッドから落っことしちゃって。

ママ、探しちゃったよ。いけね、トラ、どこいったの?

でも、すぐまたあがってきて、同じ場所に添い寝してくれた。

よかった、トラいた。ママは安心して少し眠ったさ。

※写真はイメージです。





IMG_6462.jpg
かわいいでしょお。

かわいいんですう。





IMG_6558.jpg
トラちゃんが与えてくれた安心感がよかったらしく、そのあと、ママは回復した。

トラちゃん、ありがとう。



具合のわるいとき、精神状態って、回復力にとても影響しますよね。

ペットセラピーって本当に効果あるんだなと、実感しました。

生きる場所のなかなかみつからないワンちゃんやネコちゃんが、セラピーの役目として居場所ができたなら素敵ですね。

猫カフェも、セラピーの一種ですね。

人の役に立つことは、ワンちゃんネコちゃんにとっても、幸せです。






いつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へトラ「似たような経験があるか、ボクって、やるなあ、と思うアナタ、ぽちくださいな。」


人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「ママの勝手な妄想よ、おつむだいじょうぶ?って思うアナタ、ぽちしてねん。」


おいちゃんみてるbyしょうちゃん






コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
