猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する香箱すぺしゃる

本日のとらしょう++

ネコサンの気品あふれる香箱座り。。。

うもれていた写真をセレクトしました。。。




おお、しょうちゃんおめめおっきい。

顔いっぱいおめめにして。

どおしてそんなキャワイイお顔しゅりゅにょ~~~■△※%&〇#~~。





IMG_5401.jpg
トラ、りりしいねえ。

韓流スターにも負けないぜ。



いつもすみません。猫バカまるだしで。


韓流スター。。。悲しいニュースがありましたね。



そういえば。。。ネコサンは、自分のカラダ以外、なにも持っていないですね。

なにも持ってないから、それを失うことなんて、悩まなくてすみますよねー。

あのカツオだれかに取られたらどうしようとか、飼猫の身分がなくなったらどうしようとか、考えないですね。

だから、今日もがっつり眠れるんだろうな。

けれど、人間は、なかなかそうはいかないですよね。

たくさん手に入れて持ってないと不安だし、手に入れると、今度はそれを失うのが怖いですし。

(お金、不動産、仕事、会社、社会的地位、名誉、家族、恋人、友達、学歴、健康。。。。etc.

あまりにがんじがらめで苦しくなったら、諦めて手放してみるのは、どうでしょうか。

案外、手放せないと思い込んでいるだけかも。

仏教の世界では、諦めるということは、決して負けることではなく、悟るということなのだそうです。

諦めて手放すと、新しい素敵なものがやってきますよ。 ホント、ホント。

。。。って、ヨガの先生におそわったんですけどね。






しょうちゃん「って、言いながら、ママは、失業したときも病気になったときも、落ち込んでたぢゃなーい。」

うるさいな。カツオあげないよ。



見てくださってありがとうございます。
昨日、よくわかりました。。。「ぶりっこ」は、死語でございます。謹んで、わが道を軌道修正いたします。
マイケルを好きな方がたくさんいらっしゃるのもよくわかりましたっ。
ご協力ありがとうございましたっ。




ブログランキング・にほんブログ村へトラ「ボク、カツオ食べたい。ぽちめぐんでちょうだい。」

人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「おなかすいたから、ぽちくださいなの。」


おいちゃんみてるbyしょうちゃん




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

コンコン☆ こんちは~♪コンコン☆ こんちは~♪

ブログのコメント消しているのかと思ったら、こんな所に!!!
気付くの遅すぎ?
あぁぁ、耳が痛い。。。
物欲と煩悩まみれの私には、痛すぎる内容です。
「シンプルに生きる」が目標だったのに…一応。

ちなみに、ブリッコはもう死語ですよ!
最近ではカマトトと言うそうですよ。

Re:コンコン☆ こんちは~♪Re:コンコン☆ こんちは~♪

e-451うっひゃあ、コトさん、こんなところに!

すみません、今気づいたんです。
コメント誰もくださらないので、ノーケアだったんです。

カマトトもブリッコが流行っていた頃によく使われてたんですよお。←年ばれちゃう。
まいったなあ。時代の流れについていかなきゃ。
ギャル語とかも研究しなくちゃと思っています。
↓これみたら、、、アタシ、日常的に使ってるわ。e-447
gooランキング「今でもつい使ってしまう死語ランキング」
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/dead_language/

煩悩は無理にとっていくものじゃないらしいです。自然に落ちていくものなんだって。
んなこといってもねエ~。

Re:コンコン☆ こんちは~♪Re:コンコン☆ こんちは~♪

ほんとだー。
個別記事を表示しないとコメント入力欄が表示されないのネ。←今きづくなよ。

そうそう、ふだんあんましポチもらえないほうなんですけど、「ぶりっこ」のときは、たくさん下さったの。
みんな、コトさんみたいに「教えてあげなきゃ!」って思ってくれたみたい。
コトさんも、ポチくださった方々も、みんな、いい人だなー。人間て素晴らしい!地球って素晴らしい!e-332
アリガトウ。e-259

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
