猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する紅の豚と夏向きぢゃないネコサン

本日のとらしょう++


IMG_6796.jpg
IMG_6803.jpg
暑いねー。

夏のしょうちゃんを涼しげに撮るのはむずかしいねえ。。。

暑そうな色の毛皮。。。

UVカットにははいいんだけどねえ。

トラ暖色系だし、暑苦しいなー。

うちは、夏向きぢゃないね。やっぱ、夏は白ネコだよね。





IMG_6815.jpg
夜はトラと一緒に、TVで宮崎アニメ「紅の豚」を観る。

飛べない豚は、ただの豚さ。。。





IMG_6819.jpg
この映画さー、十うん年前、おいちゃんとママがまだお付き合いしてたとき、映画館で見たんだ。

そしたらさー、おいちゃん、眠っちゃったんだよねー。それも、大イビキかいて。

あんときは、焦ったぜ。





IMG_6820.jpg
おい、トラ





IMG_6821.jpg
おまえも眠るのか。。。





IMG_6836.jpg
あきれたしょうちゃん、遠くから眺めてる。

しょうちゃん「おばかなひとたちー。」




こいつら、学習していて、買い物にいくとカツオがあると思い込んでいます。

昨日も、買い物から帰ると、けなげにじいーっとそばで目で訴えます。

今日はね、漁師さんが調子悪くてカツオ獲れなかったから、お店になかったんだよ。。。

カツオをあげないと、罪悪感さえ感じてくるから不思議です。とらしょうマジック。



「紅の豚」、十うん年前に見たときは、ポイントがよく分からずピンとこなかったのに、今回は登場人物それぞれの人生を感じられました。

つくづく、この十うん年で年取って感じ方が深まったと思いました。こんなことって、あるのネ。







見てくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へトラ「ぽちめぐんでください。」

人気ブログランキングへ ←しょうちゃん「ぽちくださいなの。」



おいちゃんみてるbyしょうちゃん







コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
