猫とワタシ

とらしょうの部屋++(とらしょうのへやぷらぷら)

キジトラ乙女は虹の橋を渡り、イケメン茶トラのおじいちゃん一匹。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するママのサウナとネコサン熱中症

本日のとらしょう++

IMG_7337.jpg
昨日は、東京で36.3度

ついに小型エアコン導入。。。

久々に、一緒にリビングでくつろぐ二匹。 涼しさを楽しむ。





IMG_7338.jpg
ママの物置部屋の小さいエアコンをつけた。

ドアを開け放し、中継の扇風機で風をリビングへ。





IMG_7340.jpg
とりあえず、熱中症で死なない温度になる。

トラの具合が、ここのところよくなかった。暑さでぐったり。おぢいちゃんだ。





IMG_7339.jpg
しょうちゃんは、賢いから、涼しい北側の部屋の暗いところに巣ごもりして、涼んですごすのだけど、、、





IMG_7342.jpg
トラは義理堅く、絶対、ママのそばを離れない。 そしたら、ぐったりしてきちゃった。

どっかわるいのかと思って、医者に連れて行こうかと思ったくらいだった。

トラしょうちゃんと一緒に涼しいところ行けばいいのに。

ママはもうちょっといけそうだったが、ニュースを見ると、危なそうなので、導入を決めた。





IMG_7311.jpg
エアコン導入で、トラはぴんぴん元気になった。(ぜんぜんちがいます。

しょうちゃんは、巣ごもりせず、リビングで過ごすようになったし。

きみたち、そんなに暑かったのか。

ママは、こりゃあ、サウナみたいで、ジム会費かからなくていいなー、なんて思ってたよ。

(ママは、失業して以来、ジムを退会しました。サウナもご無沙汰です。)

失業してなけりゃ、きみたちにエアコン買ってあげられるのにねぇー。

ま、とりあえず、めでたしめでたし。




しょうちゃん「ママにひっついて、暑いとこにいるトラにいちゃんが、おバカなのよ。」


6畳用で合計20畳を冷やしたら、絶対壊れるな。





見てくださってありがとうございます。
ひと昔前とは暑さのレベルがちがいます。お気をつけになってください。
ペットの熱中症も増えているそうです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
